2014年2月6日木曜日

木造建築の新しいかたち(その48)【森林伐採体験】

 森林伐採体験を実施しました。参加者は10名程度でした。
 手のこを使って伐倒した後、チェーンソーでも伐倒しました。その後、チェーンソーで・・・まきの長さサイズですが・・・玉切り? しました。


まずは御挨拶と、概要説明

手のこで伐倒

手のこで伐倒2

チェーンソーで玉切り?

その2

その3
体験ですので年に1回程度しか開催できませんが、木造建築を設計しているものや一般の方にとっては貴重な体験となっています。
 体験活動に御協力頂きました森林組合の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。