2015年11月20日金曜日

11月21日木造建築講座ワークショップ開催「夢のまち・けん美ランド」つくり

「夢のまち・けん美ランド」つくりみんなでお家の花を咲かせよう!

明日11月21日、「夢のまち・けん美ランド」つくり ワークショップを岐阜県美術館で開催します。
当日申し込みもあり。


子どもの豊かな想像力から生まれる「自分の家」、
お友達と作る「ご近所」、
そして自分だけの「夢の住所」をもらうことによって、
みんなで「けん美ランド」に、お家の花を咲かせましょう!
 

いろいろな種類の木片から一番お気に入りの木っ端を選んで、お家を想像してみます。
思い思いにデザインし、削ったり、窓をつけたり、戸をつけたり、色を塗ってみます。

ちょっと危ない作業は、お父さん、お母さん、小父さん、小母さんに手伝ってもらいましょう。
お家ができたら、まち模型を見ながらご近所探しです。お家をどこに設置するか想像してみましょう。

最後に、夢の住所登録をして、住所登録証をもらったら、「けん美ランド」の住人です!



【日 時】1121() 全2回開催

     ・午前の部:10 : 00 - 11 : 30

     ・午後の部:13 : 00 - 14 : 30

【場 所】岐阜県美術館 スタジオ

【対 象】幼児・小学生(低学年以下は要保護者同伴・保護者の参加可

【定 員】各回50名(先着順) 合計100名(当日申込:各回10名)




 
 

今回の対象は子どもですが、このような建築・アート・ワークショップにご興味のある方、興味を持ってくれそうな方がいらっしゃいましたらお誘い合わせて、是非来館してみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿