2012年9月6日木曜日

WCTE参加(3)

MOTAT(航空博物館)にて、立食パーティーが開催されました。非常に巨大な木造建築です。
日本の木造建築も世界に先駆けまして頑張っていますが、こんな大きな木造建築を視察しますと海外の木造建築はまた違った意味で進んでいますね。

飛行機を吊っています


飛行機の展示で、建物の大きさが分かるでしょうか


多くの研究者や大学院生たちと懇親中
アカデミーの学生も積極的に周囲の方々と情報交換していました。
私もイギリスの設計事務所に勤めるアレックス(結構イケメンです。)と話し込んで、イギリスと日本の建築の違いなど議論しておりました。もちろん、オリンピックの話題でも盛り上がりましたよ。