2015年1月5日月曜日

仕事セミナーin岐阜を開催しました

 昨日,1/4(日),岐阜市のじゅうろくプラザで森と木の仕事セミナーを開催しました。

このセミナーでは,森と木に関わる1)山村活性,2)森林・林業,3)木造建築,4)木工・木育,5)環境教育の5分野には,どんな問題があるのか? どんな仕事があるのか? どうやったら仕事に就くことができるのか? などを,各分野の講師が解説しました。ポジティブな面もネガティブな面も込みの解説には,そうだったのか!と思わず聴き入ってしまいます。

今回は,お正月休みの最後の日にもかかわらず20名弱の方々が参加してくださいました。遠路はるばる栃木や新潟から参加してくださった方もおり,ありがたいことです。

今回で今年度の仕事セミナーは終わりとなりました。今年度も多くのご応募とご参加,ありがとうございました。また来年度もよろしくおねがいします。