2015年11月4日水曜日

11/25(水) 里山ビジネスカフェ(第3回):"つながりをつむぐ"~揖斐川流域で穏豊社会を目指して~


 岐阜県の西の端っこにあるマチ、垂井町。かつて中山道の宿場町として栄えたこのマチには、フェアトレードを進めている「場」があります。そこは、フェアトレード&地産地消 みずのわ
 今回は、”みずのわ”を運営しているNPO法人泉京垂井から、神田浩史さんをお招きしてお話を伺います。
 国際社会を舞台に活躍されてきた神田さんが、揖斐川流域の小さなマチで進めている大きなコト。穏やかで豊かな社会を目指すために、人と暮らしをつなぐ活動は、きっと、里山で生きるために大切なものを、私たちに伝えてくれます。

   
 講師:神田浩史さん NPO法人 泉京(せんと)・垂井 理事

 日時:2015年11月25日(水)19時~21時

 参加費:800円 ※終了後に懇親会を予定。(任意参加・会費制)

 会場:森林文化アカデミー テクニカルセンターA (岐阜県美濃市曽代88)

 定員:25名
 
 申込み:以下の予約フォームからお願いします。
       https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c5a3e7e372776
 
 問合せ:ws@timberlife.jp (一般社団法人インク 事務局 近松慶孝)