2015年12月16日水曜日

仕事セミナー2015東京会場の報告と岐阜会場のご案内


12月13日(日)に、東京の新宿で、森と木の仕事セミナーを開講しました。

現役大学生から40代会社勤めまで,様々なバックグラウンドを持つ12名の方が参加してくれました。

前半はアカデミーの学校紹介に続けて,森林利活用分野のプレゼンを行いました。

休憩をはさみ、木材利用分野のプレゼンを行いました。その後、個別質問時間を30分ほど取り、終了。

参加者の皆さんには、両分野のプレゼンを熱心に聞いていただき,大変感謝しています。

終了後に場所を変え,希望者とアカデミー教職員で懇親会を行いました。懇親会では,それぞれの方の、森や木に対する熱い思いが伝わってきて、ちょっとした話題でもどんどん広がってゆくのが楽しく感じられる時間でした。

報告:原島(教授)

今年度は仕事セミナーを,名古屋,東京と,これまでに二回実施しました。3回目を2016年1月4日(月)にJR岐阜駅前の岐阜シティ・タワー43で開催予定です。特に,お正月に岐阜・愛知・三重に帰省を予定している人にはおすすめです。

今回はなんと,スペシャルゲストに岐阜県郡上市の大原(おっぱら)林産の小森胤樹社長をお呼びし,林業の現場からの生の話をしてもらいます。U・Iターンの先進地,郡上市での林業の仕事に興味のある人はチャンスですよ!

次回も終了後に希望者を対象にして会場近くで懇親会を予定しています。同じ目的を持った仲間と語り合えるチャンスです。

お申し込みは本学HPの申し込みフォーム(リンク先のページの下の方にあります)からお願いします。どしどし,ご応募をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿