2011年11月8日火曜日

メーデーメーデー!(自力建設2011)

さて!
今日も元気だオスモを塗るぞ!!!

111107-1_R.jpg

・・・だけど、涙が出ちゃう。
だって、終わらないんだもん。

111107-2_R.jpg

というのも実はこの数日前、あまりの作業量の多さに恐れをなした建築組の我々。
自力だとはいうものの、4人だけじゃ、これもう無理・・・
オスモは天気との勝負でもあります。
後何日か晴れが続くこの日に、どうしても塗ってしまわなければ・・・!
と、それぞれのコースで日々大変とは承知しつつ・・・SOSを出したのです。


メーデーメーデーCr11期生!


するとどこからか、足音が。
・・・まさか!?

ててててーん!
登場です!!!
林業組と山村組から強力な助っ人達!!!

111107-3_R.jpg

ほんとうにありがとう!!!
さらに驚いたのが、スタジオ2年生のKさんのだんな様が、「去年も手伝ったから気になってね」なんて素敵な言葉と共に登場してくださったこと!
差し入れまでしていただいて、本当にありがたいことです・・・!

111107-4_R.jpg

林業の高所作業を活かして(?)こんなにがんばってくれました!

111107-5_R.jpg

下ではうちのうららがどっしりと構えて、助っ人たちをサポートしました。

この日は、フクベ荘(アカデミーOBの中村さんが経営するアカデミー学生寮)の皆さまも差し入れしてくださったり・・・

本当に、みんなの力を得て、この自力が成り立っているんだなぁと痛感しました。
ありがとうございます!


そんな感謝の気持ちを少しでもお返ししようと、
この日の夜は全員が関西出身という我々の地の利(?)を活かした「お好み焼きパーティ」!!!

111107-6_R.jpg

じゅうと焦げるソースのにおいに皆そわそわ。
関西の血が騒ぎますね!
いただきまーす!で楽しいお食事会となりました(^^)








記:この夜、「お好み番長」を拝命した大阪出身山本。(木造建築講座1年)