2011年11月7日月曜日

森とつながる2日間~森林文化アカデミーの学生が「森と人」「人と人」とをつなげます。~

皆さん知ってましたか?


今週の土日は翔楓祭があるんです。
ちゃんとアカデミーにも学祭があるんです!!

poster%2Bweb_convert_20111106144128.jpg

やっぱりやることも他の大学より濃いですよー!!

川上から川下へって言われてるだけあってそういうイベントも盛りだくさん。

学生と山に入るツアーで生き物としての木に触れてもらったり、ものづくりの学生が材料としての木ということで木工教室をしてくれます。
美濃のまちらしい花みこし!!
学生も手伝って育てたお米でもちつきもあります。

他にもスタンプラリーがあったり、飲食店もあったりステージ発表もあるそうです。
まだ詳しいことはわかりませんが、親子できても楽しんでもらえる内容になっています!!

ちなみに僕達木造建築1回生はむかごを使ったあったかい汁物を出そうと思っていますのでみなさんのご参加お待ちしております。


■日時 11/12・13
一日目10:00~16:30
二日目9:30~15:30

■場所 岐阜県立森林文化アカデミー キャンパス内

■テーマ「繋」~人と森の中継地点~ 

同時に美濃市産業祭もやっています。

記:堤(木造建築講座 1年)