2012年1月31日火曜日

課題研究内審査完了しました

課題研究(いわゆる「卒論」や「修論」の様なものです。)の内審査が1月30日(月)をもって完了致しました。該当学生の皆さんは、各教員からの審査を受けた後、1月30日(月)の提出期限までに内審査報告書を事務室へ提出したことと思います。無事に内審査合格して、指導教員の捺印を戴いて書類提出できた学生は、2月21日(火)~2月23日(木)の公表会でめでたく発表ができます。

逆に、何らかの都合(先生が捺印してくれなかったなど・・・)で内審査報告書を昨日までに出せなかった学生さんは、即「留年決定」ですね。来年度も宜しく御願い致します。

公表会へコマを進めることができた学生も、残念ながら来年度再チャレンジが決定してしまった学生も、時節柄、御風邪など御召しになりませぬように、お気を付け下さい。

尚、2月21日(火)~2月23日(木)の公表会(会場は、アカデミー内施設「森の情報センター」。時間は日によって若干違いますが、概ね9時~17時です。)は一般の方の参加も可能となっております。御都合が宜しければ、アカデミーに御興味のある方や入学希望の方は是非参加してみては如何でしょうか。

もちろん、私は全ての学生の発表を拝聴させて戴きますし、難しい質問も考えておきますので、該当学生の皆さんは百全な、千全な、もとい「万全な」準備を徹底して下さいね。楽しみに致しております。