2012年11月11日日曜日

2012翔楓祭初日

いよいよ本日翔楓祭が始まりました!天気も翔楓祭に相応しい晴天となりました。



まずは、オープニングで学長の篠田学長と実行委員長の諸橋さんの挨拶から始まりました。



そして毎年恒例の丸太カット。今年は例年と比べて丸太が太かったらしく、最後まで切り終えるのも少し時間がかかった模様です。 



そのあと、翔楓祭の最大の看板となる「こもれびの塔」で学生、先生方、翔楓祭に参加していただく曽代の人たちと一緒に集合写真を撮影しました。 



総合受付に受付嬢を配置し、いざ開催です!

実行委員である自分も受付にいなければならないことがけっこうありましたので、行動できる範囲で翔楓祭の風景をいくつか撮影しました。



富士夢祭。皆さんの夢叶うといいですね。 



チョコバナナ。POPが面白かったので、つい撮りました。 



おこのみや。山本さんは忙しそうでした。猪玉という変わりダネのメニューがありました。 



もちつき。ついたお餅は無料で配布していたので、結構人だかりがよくできていました。さすがにタダは強いと思いました。 



子供プレーパーク。子供たち沢山きてくれました。 



林業女子会。実行委員の小池さんが店番を任せていたとき、小池さんが迷惑をかけてしまったようで、スミマセン・・・

午後になってようやくテクニカルA前のブースを見物しました。



チェーンソーアート。キックバックしてた時があったそうです、気を付けましょう。 



林業ゲーム。子供たち夢中になっていて楽しそうでした。 



きのこ汁。自分が訪れたときは、売り切れでした。ムキタケ(きのこ汁の材料のきのこ)で作った汁はおいしそうです。 



シカ肉カレー。これもまた変わりダネです、本日は味わえなかったので、明日食べてみたいと思います。

 

そして、本日の翔楓祭は特に問題なく無事終了しました。最後に各ブースの責任者の方と実行委員で集まり集会を行いました。

明日は今日と違って天気は良くないそうです。めげずに二日目やっていきましょう。

皆さんお疲れ様でした!

翔楓祭実行委員会 水島

0 件のコメント:

コメントを投稿