2013年4月17日水曜日

アカデミーの朝はラジオ体操!



新入生が入学して1週間。
ガイダンスなども終わり、今週から早速授業が始まっています

さて、そんなあらたな面々が加わり再び賑やかになったアカデミー。
実は朝からとても賑やかなんです。

アカデミーのデッキに大勢が集まりラジオ体操をしています。

これは、昨年末ものづくり講座の学生が言い出したのですが、
ここ数か月、ものづくり講座の朝礼前に有志で ラジオ体操をするようになりました。
もちろんメンバーはものづくり講座の学生と教員だけ。

しかし、先週の新入生歓迎会の席で、広く呼びかけた結果、
多くの新入生が参加するように!

新しいアカデミーの習慣として定着するか、
他講座の教員や事務局の方々も参加するようになるのか、
数か月たったら逆に人数が減ってしまうのか、
今後の展開が楽しみです。