2014年5月15日木曜日

プレーパークがはじまるよ〜! 今年は週末もOPEN(週末は月1回)

お待たせしました!
今年も「みのプレーパーク」が、5月23日(金)からプレ・オープンします。
昨年度は、のべ1000人以上の子どもたちがアカデミーに遊びに来てくれました。


「心が折れるくらいなら骨が折れる方がマシだ」
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに
どんどんこうした活動を広げていきたいと思います。



今年は、月に1回、土曜日にもOPEN!
アカデミーの生涯学習講座「みんなの巣をつくろう」と同時開催します。

7月以降は、正式にオープンする予定です。



オトナもコドモも
森のとなりのスペースで
わくわくしながら
森と、木と、人と、つながりましょう!

<平日の部>
開園時間:15:30〜17:30頃(時間内なら、いつ来てもいつ帰ってもいいよ)
開園日 :5月 23日(金)・26日(月)・30日(金)
     6月 6日(金)・9日(月)・13日(金)・16日(月)・20日(金)・
        23日(月)・27日(金)・30日(月) 
<土曜日の部>
開園時間:10:00〜17:00頃(時間内なら、いつ来てもいつ帰ってもいいよ)
特別開園日:5月24日(土)・6月14日(土)・7月12日(土)




対  象:自分の責任で自由に遊べる人なら子どもから大人まで誰でも。
     (今のところ、年少から小学校低学年&お母さんの参加が多いです。)

申込み:不要
参加:無料(土曜日は、ひとり100円かかります。)
持ち物:平日の部:着替えがあると便利かな(水びたしになることも!?)
    休日の部:参加費、着替え、お昼ごはん(一日じゅういる人)

場所:森林文化アカデミー(美濃市曽代88)内 森の情報センター
共催:美濃市/森林文化アカデミー
   みのインタープリタークラブ/みのプレーパークの会

問合せ:090−9239−9187(萩原)
    navanava@pop02.odn.ne.jp (萩原)



自然体験活動指導者
インタープリター養成コース
なんちゃってせんせい
萩原ナバ裕作