2015年12月14日月曜日

夢のまちファイナル・バージョン

木のお家でいっぱい!けん美ランド
岐阜県材の色満開
日比野克彦氏プリゼンツ「アートまるケット」関連WS


本学森林文化アカデミー木造建築講座も参加・協力させていただいた
「アートまるケット」by 県美館長・日比野克彦が始まって
あっという間の3ヶ月。
ついに昨日13日無事終了いたしました。

最初は染みるほどの緑のアイコンも
最後は日比野館長と
種を取ったり、初冬の色を楽しんだりの週末でした。



さて、館内で約1ヶ月弱展示され、進化し続けた
夢のまち・けん美ランド
じゃ〜ん
これが決定版!



予想以上に興味を持っていただき。
子供たちは、ついつい手を伸ばす場面が多かったようです。

訪れる度に、
木のお家は動き、街は変化し続けました。

アンパンマンも、あっちへ行ったり、こっちへ来たり
動く動く

あまりの人気ぶりに
けん美のワークショップとして
本年度、急遽3回ほど追加されることとなりました。

追加WS第一回は既に今月6日に終了。
大盛況でした。

まだ2回ありますよ〜
木材のいろいろな色と香り・触感を楽しみながら、
夢のまちを造りませんか?

日程は2016年1月30日と3月5日
ご興味のある方は、岐阜県美術館へ