2016年2月20日土曜日

「親子で学ぶ家づくり」子供たちと ’すまくらランド’

中日新聞主催 住まいとくらしの総合フェア in Gifuで
子供たちと ’夢のまち すまくらランド’作っちゃいました!

住まいとくらしの総合フェア in Gifuのメイン・エントランス。
出迎えるのは、アカデミーの学生が作ってくれた「夢のまち すまくらランド」模型。
皆さん、この模型に先ずは目を惹かれるようです。
こんな、夢のまちを子供たちと作ります。
今回はイベントの趣旨に沿って、ヒノキとスギでお家作りです。


イベント会場中央舞台の横に、私たちのブース。
子供たちと5つのすまくらランドを作ります。

ヒノキとスギのお家が映えるように
今回のまちは、何とケヤキ!


アカデミーと卒業生の作品の広報。



特に大人の方は、こちらに興味深々。

ワークショップの時間になると、家族総出でお家作りに没頭です。

アカデミーの学生さんたちも、小さなクリエーター達のお手伝い。
綺麗に開口部の焼印を押してあげます。

出来上がったら早速すまくらランドにお家を建てます。

全員できたら一緒に記念撮影

これを今日は5回繰り返し、最終回が終わったのは午後5時。
けが人もなく、無事5つのすまくらランドができました。

そこで、
最後に全員集まって反省会。
明日に備えます。


アカデミーの広報活動も、
ヒノキとスギの木片片手だと、うまく伝わります。
明日は2日目ですが、最終日。
朝9時半集合で、4回のワークショップを頑張りま〜す。



*住まいとくらしの総合フェア in Gifuの詳細は
https://www.facebook.com/sumakuragifu/?fref=ts

0 件のコメント:

コメントを投稿