2011年9月21日水曜日

googleカレンダーの設置

森林文化アカデミーのホームページのトップにgoogleカレンダーを設置しました。これで、アカデミーの行事の流れがわかりやすくなります。

ここのところ新着情報が多く、ちょっと下にスクロールしないと見れませんが、一番下にカレンダーが表示されています。
091121-1.jpg
拡大してみると、行事の流れがわかりやすく確認できます。

091121-2.jpg
昨日から「エブリデイオープンキャンパス」が始まってますね。
また、本日から、エンジニア科とクリエーター科の願書も受け付けています。
試験日は・・・と、左上の白い三角ボタンで、来月に切り替えると、10月15日と16日が試験日ですね。

カレンダーの便利な使い方です。
・左上の白抜き三角のボタンで、来月や先月の予定に切り替えます。
・右上のタブは、週ごとの予定や一覧に切り替えます。
・スマートフォンやパソコンなどで、すでにgoogleカレンダーをお使いの方は、右下の「+googleカレンダー」ボタンで、自分のカレンダーに追加できます。(不要になれば簡単に削除できます)カテゴリを分けていますので、イベントだけ表示したい場合など対応出来ます。