2011年12月16日金曜日

あったかくなる方法教えて?(自力建設2011)

いつ雪が降るのかと常にびくびく作業している堤です。


最近冷え込んできているので焦ってます。


でも冬は好きです!!


空気は澄んでますし、星もきれいに見えますし、1/7は僕の誕生日ですし、プレゼントがもらえるとうれしいですし・・・


昨日も流星群がきれいでしたね。
ぼくは見ずに寝ましたけど。


雪が降ると雪合戦とかしたくなりますよね。


でも今はそんな冬が憎いです・・・


寒い!!!!


倉庫の床はコンクリ。


風は吹き込む。


文字見ただけでも帰りたくなりますね笑


でも雪が降る前に屋根仕舞いを終わらせたい!!


こんなに時間ギリギリになったのはね、発注をしぶった自分のせいですからね。


そんな僕らは今日もポリカを切り出しております!!

111216-1_R.jpg

切り出してみるとこんなにでかい!!

111216-2_R.jpg

大物です!!!

111216-3_R.jpg

少しテンションあげてみました。


あれが精一杯の努力。笑


そんなことをしても決してあったかくはなりません。


でも今日はものづくり卒業生のKさんと用務員の方がのぞきに来て下さり、「寒い中大変やね。でもがんばれよ」と言ってくださったときはあったかい気持ちになりました。


ブログを見てくださってるともおっしゃられていたのはうれしかったですねー


あと少しで屋根も張れるかな?


いや張りましょう!!

111216-4_R.jpg

記:堤(木造建築講座1年)