2013年2月20日水曜日

卒業生が教えてくれる 

エンジニア科環境のコースで森のようちえんを研究して卒業し
その後保育士の資格をとりに短大に入っていた卒業生のひーちゃんが
本日、課題研究発表会の見学と、4月からの保育園就職の報告に来てくれました。


そこでせっかくなので、現役学生を連れてお昼ご飯を一緒に食べにいきました。

現役学生のひとりがちょうど将来保育士の資格をとろうかどうか迷って
いたので、先輩のひーちゃんは、 アカデミーで自分が学んだこと、
保育士の勉強について、実習で行った保育現場のことなど、丁寧に
説明してくれてました。

2年とはいえ、しっかりと成長していた彼を見てうれしくも思い、
そしてまた、卒業生も一緒になって学生の教育をしてくれている
アカデミーってやっぱりいいですね。

自然体験活動・インタープリター養成コース
講師 ナバこと 萩原裕作