2013年8月14日水曜日

ぎふ木育キャラバンが開催されました

少し日が経ってしまいましたが、8月3日、4日の土日に
岐阜駅前のじゅうろくプラザにて「ぎふ木育キャラバン」が開催されました。

岐阜での木育キャラバンは昨年に引き続き2回目の開催で、
今年は「ぎふの木のおもちゃ」に特化した「ぎふ木育キャラバン」となりました。
岐阜県、ぎふグッドトイ委員会、ぎふの木のおもちゃ研究会の共催となります。

アカデミーでは、積極的に木育を押していること、
また「ぎふの木のおもちゃ研究会」の事務局をやっていることもあり、
今回のイベントにも企画段階からかかわっています。

世界中のいい木のおもちゃを集め全国を回っている
 元祖「木育キャラバン」をお呼びして開催した昨年と違い、
ぎふの木のおもちゃだけで会場をどうやったら埋めることができるのか、
どうやったら盛り上げることができるのか、スタッフは何か月にもわたって議論してきました。

その中で、出てきたたくさんのアイデア。
それらひとつひとつがとっても大きな力となって会場を盛り上げてくれました。

・つみぼぼ世界選手権
・めたもっく写真館
・未来へつなげるつみきBANK
・ぎふの木のおもちゃソングのライブ
・つみぼぼタワー
・かんなくずのプール
・つみきのドミノ
などなど













たくさんの不安の声はありましたが、2日間盛況のうちにぶじ終えることができました。
当日サポーターには、アカデミーの学生も積極的に加わり、イベントのお手伝いをしてくれました。

さぁ、さっそく来年のキャラバンに向けて動き出しています。
アカデミーもどんどんかかわっていきます。
楽しみにしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿