2013年9月9日月曜日

お待たせしました!「みのプレーパーク」20日から再開!



子どもたち、お母さんたち、お待たせしました!

9月に入ってから、何人ものお母さんさんたちから聞かれました。「プレーパーク、いつ始まるの?」

長い夏休みも終わり、来週20日(金)からはじまりますよ~!みのプレーパークも第2期期のスタートです。

自分の責任で自由に遊ぶ空間がアカデミーにまた戻ってきます。









森で遊んだり、ひたすら走りまわったり

工作、お絵かき、手芸をしたり

コマをまわし続けたり

焚き火をしたり、料理したりしてもOK!

やりたいことを、み~んなみんな持っておいで!



 
第2期は、9月20日(金)~12月20日(金)まで。
毎週月&金の15時頃から17時30分頃
(冬季は17時頃まで。つまり暗くなる前に終了)です。

ただし、以下日程はお休みですので間違えて来ないようにね!


<以下日程はお休みです。>
9月23日(月・祝)
10月4日(金) →アカデミー特別授業のため
10月14日(月・祝)
11月4日(月・祝)
11月8日(金)→アカデミー文化祭「翔楓祭」準備のため
11月29日(金)→アカデミーの主催行事のため




 
第2期も、

仙人(せんにん)
チコちゃん
ケンちゃん
ちばちゃん
なっき~
こまち
とよ
かみ~
かず
そしてコンケン? (これみんなプレーリーダーのあだ名)

おにいちゃん&おねんちゃんから、ス~パ~じいちゃんまで!?
いろんなプレーリーダーがみんなを待ってるよ! 

 



自然体験活動指導者・インタープリター養成コース
なんちゃってせんせい
萩原ナバ裕作