2013年12月22日日曜日

木造建築の新しいかたち(その44)【短期技術研修:木造建築AWARD(表彰編)】

第2回木造建築AWARDの表彰式を開催致しました。
アカデミーからの表彰は、最優秀賞1点、優秀賞点、特別賞2点です。
その他にも、外部組織からも表彰頂きました。

アカデミーからの表彰の他、外部組織からの表彰もあります。
受賞者一覧は以下の通りです。


【第2回「木造建築AWARD」】
  ・最優秀賞
「ECO・カーステーションK」
村上 修二 村上建築設計事務所
 
 ・優秀賞
「木もれ陽保育園」
青木 一実 atelier-fos一級建築士事務所
藤田 大輔 岐阜工業高等専門学校

  ・特別賞
「木もれ陽保育園」
青木 一実 atelier-fos一級建築士事務所
藤田 大輔 岐阜工業高等専門学校

・特別賞
「はつが野の家」
中塚 啓貴 スエロ建築研究所
栢木 伸悟 スエロ建築研究所
高橋 智也 スエロ建築研究所
安江 一平 ()ワークショップ犬山分室
 
・加子母森林組合「HINOPI賞」
LK GALLERY
神谷 義彦 神谷建築スタジオ
中島 大地 株式会社中島工務店

・岐阜県建築士会「岐阜県建築士会会長賞」
「ECO・カーステーションK」
村上 修二 村上建築設計事務所

・日本建築学会東海支部岐阜支所「日本建築学会
 東海支部岐阜支所長賞」
「下有知の家」
田口 智樹 T-PLAN建築工房

NPO法人WOOD ACWACWAC賞」
「ECO・カーステーションK」
村上 修二 村上建築設計事務所

NPO法人WOOD ACWACWAC賞」
LK GALLERY
神谷 義彦 神谷建築スタジオ
中島 大地 株式会社中島工務店

・自立循環型住宅研究会「自立循環型住宅研究会賞」
「ECO・カーステーションK」
村上 修二 村上建築設計事務所

・住宅医ネットワーク「住宅医大賞」
     第2回は該当無し


涌井学長から「最優秀賞」を表彰して頂きました。

涌井学長から「優秀賞」を表彰して頂きました。

岐阜県建築士会会長・藤井氏より表彰して頂きました。

NPO法人WOODAC代表理事・河本氏より表彰して頂きました。

懇親会も盛り上がりましたヨ
『この「木造建築AWARD」は応募のハードルが非常に高い』と多くの方々から御意見されますが、すばらしい木造建築を設計している方々にとっては、それほど高くないハードルであると、私自身は思っております。

 受賞者の方々、表彰者の方々、大変お疲れ様でございました。