2015年11月12日木曜日

森林文化アカデミー学園祭 「第15回翔楓祭〜もりらっくす〜」まもなくです!

森林文化アカデミー学園祭 「第15回翔楓祭〜もりらっくす〜」まもなくです!




 いよいよ今週末(1114日、15日)、第15回翔楓祭がアカデミーで開催されます。今年の翔楓祭も学生達が様々な企画を用意しています。普段のアカデミーでの学びを活かしたおもしろい企画が目白押しですので一部を紹介いたします。

■自力建設スタンプラリー
 アカデミー学生達が毎年ひとつずつ自分たちの手で設計・建設してきた建物を巡るスタンプラリー!開学15年目のアカデミーには特色ある15個の自力建設があります。スタンプの数に応じておいしい景品が!!
(スタンプラリー用のスタンプが準備されてます!)



■獣害対策射的ゲーム
 近年、各地で問題となっている獣害問題。林業、農業、山里での暮らしは獣害にどう対応するかにかかっているといっても過言ではありません。そんな獣害問題を楽しくパチンコゲームで考えてみましょう。
(野菜を獣害から守れ!ゲームをお試し中。)



■端材で小物づくり
 普段あまり利用されずに処分してしまう枝を使ったメダルづくり、同じく捨ててしまう鉋くずを利用したお花づくりをします。クリスマスのオーナメントにいかがでしょうか。
(鉋くずのお花や端材のオーナメント)



■伐木選手権
 長野県林業大学校、京都府立林業大学校の学生を招いての伐木選手権を今年も開催!各校、チーム対抗戦で伐木の技術を競います。

各企画の時間等、詳細はプログラムをご覧下さい。
<プログラム>



学生会のブログもご覧ください。
http://forest-ac-gakuseikai.jimdo.com/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

翔楓祭実行委員会より




今年もたくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿