2015年11月30日月曜日

イブニングセミナー「ヒートショックを起こさせない住宅のつくり方」、開催しました。

先週金曜日。19時から20時半まで、岐阜シティ・タワー43でイブニングセミナーを開催しました。
「ヒートショックを起こさせない住宅のつくり方」と題して、住まいと健康の話を1時間ほどしました。

建築の専門家向けのセミナーはよく行いますが、専門家以外の方にも伝えるのは、なかなか難しく、言葉を選びながら語弊がない様に伝えたつもりです。

興味を持っていただいた方から質問も結構出て、30分ほど質問の時間になりました。

安心して心地よく過ごせる家になるように、家族で健康についてもいろいろ考えていただけるきっかけになれば幸いです。



当日は、岐阜市の方だけでなく、多治見や、遠くは愛知県からも参加いただきました。ありがとうございました。

今年から始まった「会社帰りにフラッと立ち寄れるイブニングセミナー」ですが、12月、1月、2月とまだまだ続きます。

次回は、12/18(金) 「美濃加茂市・アベマキの学校机プロジェクト」。この回は、ぎふメディアコスモスで18:30スタートです。
お楽しみに。