2011年10月11日火曜日

秋、じみじみ(自力建設2011:森のインターチェンジ)

地味作業2日目、堤・山本組です。

あまりにも地味な作業で4人も人手は要らないだろうということで、2日に分かれて2人ずつでの作業。
いつもの半分の人数ですが、がんばっていきましょう!

本日のノルマはこんなけ。
あら少ない。

111010-1_R.jpg

訳ではなく、写真右上に注目。
一台に乗り切らなかったんですねー控えてますねー…。
がんばって午前中で終わらせるためにプレーナーにかけます。

111010-2_R.jpg

111010-3_R.jpg

111010-4_R.jpg

111010-5_R.jpg

いろんなアングルを試しましたが変わり映えのしない作業風景。

ひとつ気づいたことは、
モンゴル800さんの「小さな恋のうた」と言う歌のサビの部分、
「ただ あなたにだけ届いてほしい 響け恋のうた 
 ほーらーぁあぁ ほーらぁぁーぁあぁ ほーらーあーぁーぁぁあぁーぁぁー 響け恋のうた」
の太字の部分の音とプレーナーの音が一緒!ということ!

・・・そんなことで盛り上がるような、地味作業現場でした。

��時間かかって作業終了。
残りあと4分の1といったところでしょうか。

誰かの落し物も発見しつつ本日の作業終了。

111010-6_R.jpg

この落し物の主、3日で3双の手袋をなくしたツワモノ。
失くしたと気づくまで保護しておきます。



加工棟の外に出ると、本当に良いお天気!!
ブログ存続のためにも、変わり映えのしない写真ばかりでなく、華やかなのものせなければ。

桂の木が紅葉してました!

111010-7_R.jpg

金木犀も満開!甘いにおいがスタジオにまで漂います。

111010-8_R.jpg

秋、ですね。



記:読書の秋。漫画が読みたい、山本。(木造建築講座1年)