2012年3月13日火曜日

展示会、終わりました!

先週の9・10日に開催された、ものづくりと木造建築講座の合同展示会。
無事に終了しました。

行きたいのに行けなかった!
という方のために、展示会の様子をお伝えしようと思います。


まずは入り口。
1.udatu.JPG

軒先に吊り下げられた陽気な看板がお出迎え。

中に入ると、学生の作品が並びます。
2.zenntai.JPG

ものづくりの作品や建築の模型、2年生の課題研究のパネルなど様々。

学生が制作したお皿とコップ。
3.osara.JPG

実は前日まで仕上げをしていたという、気合いの入れよう(笑)
心を込めて制作しております。

建築の学生は、自力ツアーなるものを開催。
4.jirikitour.JPG

せっかくなら模型ではなく実物を見てもらおうと、アカデミーまで車を走らせて見学してもらいました。
アカデミーの雰囲気が伝わったかな?

そして、以前のブログで予告していた「どう遊ぶ?」の答えは…
5.kendama.JPG

けん玉でした!
大人もけん玉の魅力にはまり中です。

そんなこんなで、賑やかに終わりました。
6.nigiwai.JPG

��日間で来場者は350名。
開場前からお客さんが並ぶほどでした。

今年初めて行なわれた作品の販売も、見事に完売。
自分の作ったモノが誰かに求められる、単純に嬉しいものです。

学校から離れ、外の生の声を聞ける貴重な機会でした。
来場頂いた方をはじめ展示会に関わっていただいた方々、どうもありがとうございました。

来年も開催される予定なので、乞うご期待!


ものづくり講座1年 臼井