2012年10月25日木曜日

静岡農林大との学生交流

今日は静岡農林大の林業学科の2年生の学生9名が本学を訪問してくれました。そこで午後から,本学のエンジニア科の2年生と学生交流を行いました。

学生ホールで向かい合って自己紹介をしながら,各校の特徴について質疑を交わしました。



同じ年頃で同じ林業について学んでいることもあり,課題研究や将来やりたいこと,お互いの学校の授業の内容や学園祭などについて議論が盛り上がりました。


そうこう話をしているうちに,ふと気付くと予定していた1時間半がいつの間にか過ぎていました。最後に本学エンジニア科2年下野君の課題研究のチェーンソーアート作品や牧ヶ野君の木製の削りだしスプーンを見学して,交流を無事に終えることができました。

本学のエンジニア科では静岡農林大の他に,長野林短とも学生交流を行っています。このうような学生交流は双方の学生にとって良い刺激となるため,今後,他の林業短大とも積極的に行って行きたいと思います。参加してくれた学生の皆さん,お疲れさまでした。