2013年1月17日木曜日

2012年度 En科課題研究 内審査会(初日)

今日はエンジニア科2年生の課題研究の内審査会でした。一日では全員が発表しきれないため,まずは8名が発表を行いました。残りの10名は来週の木曜に発表を予定しています。

この内審査会では,自分たちの仲間たちに加え,自分の担当教員をはじめとする複数の教員の前で,課題研究の発表を行います。ここでの発表の程度を見て,指導教員の先生からGOサインが出れば,本番の課題研究発表会で発表することができます。

もしGOサインが出なかったら? ...その場合は卒業できません。そのため,ここ数日,本日発表予定であった学生たちは,必死になって発表スライドの作成や練習に取り組んできました。その甲斐があってか,皆キッチリと発表の制限時間以内に発表スライドを仕上げてきました。これまでのゼミとは比べ物にならないくらいの厳しい質問にもうまく応答していました。これならば,本番の発表でも大丈夫そうですね。

さて残りの10名の皆さん,来週の内審査に向けて準備をお願いします。指導教員の先生方も指導をよろしくお願いします。

En科2年担任 玉木