2013年10月30日水曜日

自力建設の木材保護塗装

1023日日本オスモの太平さん、島さんにデッキ塗装についてご指導頂きました。


塗料の性質、特徴を色々教えていただき、塗装の仕方や新しい刷毛を使って、すばやく綺麗に塗る方法を実演していただき、木造建築スタジオ第135人も体験させていただきました。




マイクロファイバーの新しいコテ刷毛はとても塗りやすく、しかも綺麗に塗れるのでみんな大はしゃぎであっという間にデッキ用の材を7本塗り上げてしまいました。
本当に塗りやすい新製品の刷毛、5人揃ってとても感動しました。

塗料のたまりもなく、綺麗に仕上がりました。


来月の翔楓祭で、木造建築スタジオはデッキパネル作成体験を実施します。
その際に、ぜひこの感動の刷毛の塗り心地、試しに皆さんいらしてください!

13期生 山田実那子