2016年3月11日金曜日

木製ワイヤレススピーカー 「MokCube Speaker」はいかがですか?



ものづくり講座の1年生最後の締めの授業「商品化」。今年の1年生の斎藤さんは、木のワイヤレススピーカー「MokCube Speaker」を制作しました。

 BluetoothでPCやスマホとワイヤレスでつなげば、好きな音楽が気軽に木のスピーカーで楽しむことができます。手のひらサイズですが、とても大きな音を出すことができます。

・アウトドアでスマホより大きな音で楽しみたいとき
・部屋で音楽を楽しみたいけど大きな音を出せず手元で聞きたいとき
・お店をお持ちの方は、PCの音楽をBGMで店内に流したいとき
・子どもと音楽を楽しみたいけど、スマホだと電磁波が気になるとき
などさまざまなシーンで活躍します!


使用する材料は、豊富な資源量のわりに最近は人気がないケヤキ。このケヤキをもっと身近に感じていてほしい、といいう学生の思いもギュッと詰まっています。



このMokCube Speakerをモニター販売いたします。

価格は3500円、10個のみの限定販売です!



場所は、昨年夏に美濃市にオープンしたマーマーマガジンの素敵なショップ「エムエム・ブックスみの」です。




オーナーの服部さんのご厚意で、この素敵なショップで販売させていただけることになりました。

販売日は3月19日、20日の土日です。

ぜひ、当日足を運び、スピーカーを手に取っていただけると幸いです。

■エムエム・ブックス みの
住所 岐阜県美濃市俵町2118-19
電話 0575-46-7091
10~17時


0 件のコメント:

コメントを投稿