2013年1月28日月曜日

みのプレーパーク通信 「雪ニモマケズ」


先日の25日(金)に美濃にまた雪がちらつき始めました。だから子ども達は、おおはしゃぎ。

とはいってもまだ積もってなかったので、まずは雪が降る中、 アカデミー学生のプレーリーダーと一緒に集めた葉っで遊びます。

輪切りにした丸太のボーリング、葉っぱの中でのビーチフラッグならぬ葉っぱフラッグ、
などなど、新しい遊びが生まれてきます。



遊びがすべて用意されてないのがいいんです。だから生まれてくるンですね。

週末に降った雪のおかげで、今日は一面真っ白な森。
森のようちえんのメンバーは、おおはしゃぎ。今日の光景はまた次回お知らせしますね。

自然体験活動指導者・インタープリター養成コース
講師 ナバこと 萩原 ナバ 裕作