2011年11月2日水曜日

光る 雲を突き抜け Fly Away (Fly Away!) 自力建設2011

からだ中に 広がるパノラマー♪

さて、今日はそんな高所から作業の報告です。

建て方4日目・上棟式で晴れの舞台を迎えた、われらが森インターこと「森のインターチェンジ」ですが、
実は地味地味作業をしている裏ではこんな変わり果てた姿になっていました・・・

111102-1_R.jpg

工程の関係で屋根葺きはまだ先になりそうだったので、応急屋根をかけていました。
なんだか飛び立ちたいのに地面に括りつけられている感じがして、かわいそう。
・・・早くほんとの屋根をかけてあげたいです。


屋根を葺く前に、防水・防腐・紫外線対策etc.のため、オスモを塗ります。
頑丈にとめていた森インターを解放してあげます。
ブルーシートがかかっているため、怖さはいくらか軽減!
順調に外していきます。

111102-2_R.jpg

高所恐怖症の彼女は下から応戦。
ぐらつく森インターを木とつないでいたのをはずしていきます。

111102-3_R.jpg

ブルシをベリベリはがします。

111102-4_R.jpg

晴れて自由の身となった森インター!
飛んでいかず、ちゃんと自立したままで一安心。
ありがとうDボルト、ありがとうグラウト星人!!

111102-5_R.jpg

さて、塗装していきますよー

111102-6_R.jpg

本日は刷毛ではなく、オスモと一緒にいただいた、伝家の宝刀もけもけのスポンジ!
これが良く塗れました。

自称・高所恐怖症を克服した男。
震える内股がキュートですね。笑

111102-7_R.jpg

そんな彼も、果敢に軒先側で塗装作業。

111102-8_R.jpg

途中、怖さを紛らわすために歌しりとりなどで盛り上がりながら気を紛らわせつつ、熱唱しつつ、高所での作業は半日続きました。
しかし今日の進捗状況としては3架構分。
まだ半分以上ありますが、次回11月3日の作業へと持ち越し。
高いところが苦手な方もそうでない方も、11月3日はぜひぜひ現場へ来てくださると、私達は勇気ひとつを共にしてがんばれる気がします。
夜は大鍋芋煮会なども予定しておりますので、ぜひぜひ、是非是非のぞいてやってください!!


高所恐怖症の彼女もここまで攻めました。
余裕のこの表情!

111102-9_R.jpg

記:なぜかスタジオの先輩にキャベツ一玉いただいた、山本。(木造建築講座1年)