2012年2月18日土曜日

おひさしぶりです。(自力建設2011)

この日は、夏以来のコンクリートのベース打ちを行いました。

前日から用意していた型枠ですが、作りすぎていたみたいでほとんど直していただきました。
最後まで世話のかけてしまって本当に申し訳ないです。

レベルで高さを測ると掘り過ぎかと思っていましたが、まさかのまだ堀が足りませんでした。

120217-1_R.jpg

夏の感覚がかなりにぶっていたみたいです。

型枠を付け直し、穴を掘り直し、しばし休憩。


後に、持ってきていただいたコンクリートを運び、流し込みます。
久しぶりに運ぶ生コンクリートは格別に重いです。

表面に仕上げをかけ

120217-2_R.jpg

一週間寝かせて出来上がり・・

120217-3_R.jpg

の予定です。



記:徳永(木造建築講座1年)