2013年8月6日火曜日

穴掘りスタート(自力建設2013)


728日、穴掘りがスタート。


 今年の木造建築講座は5人だから、大丈夫でしょうと思ったが、掘り出したら汗がびっくりするほどかきまして、死ぬわと思いながら死なずに最後までがんばりました。
 建物をすっきりしたいから、コンクリートの基礎をウッドデッキの下に隠します。
 そのために、大量な土を掘らないとだめです。作業をしながらこだわりって容易な事ではないなと思いました。


暑い夏の室外作業は大変だけど、沢山な人が手伝いしてくれました、ありがとうございました。


 一日の作業が無事に終わりました。ユンボがほしいといいながら、みんなで記念写真を撮りました。



By 木造建築講座一年生 たいかろ(留学生です。)