2016年1月5日火曜日

仕事セミナー2015岐阜会場の報告と2月の東京会場のご案内

昨日,1月4日(月)に岐阜市のシティ・タワー43で森と木の仕事セミナーを開催しました。

20〜60代までの10名の方が参加してくれました。お正月明けの忙しい時期にご参加いただき,ありがとうございました。

本学の説明を簡単にした後で,森林利活用分野の説明をしました。

その後,スペシャルゲストの大原林産の小森社長による「林業を軸に山村で食べていくために」の講演がありました。小森社長が郡上にやって来たくだりから始まり,林業話はもちろんのこと,現在取り組んでいる冒険の森 in いとしろまで,幅広い話題を提供していただきました。

小休憩を挟んで木材利用分野の説明を行いました。

最後に全体を通した質疑応答をして時間がきたので終了。

懇親会では3名の方に参加していただき,小森社長と本学教員で盛り上がりました。

次回の仕事セミナーは2/6(土)の東京です。今年度最後の仕事セミナーとなりますので,興味のあるかたはお見逃しなく。お申し込みは本学HPの申し込みシートからお願いします。