2011年11月30日水曜日

いよいよ開催!「森の上映会」

「森の上映会『さぁ のはらへいこう』」の開催がいよいよ今週末に迫ってきました。

%82%B3%82%9F%82%CC%82%CD%82%E7%82%D6%82%A2%82%B1%82%A4-.jpg

一足先に映画を観られた方の感想をご紹介します。(パンフレットより)


大人にこそ観てほしい映画だと思います。
大人の既成概念から解き放たれた子どもたちはこんなにも素敵だったんだなと感じました。
��20代・男性・大学生)

子どもたちが自分で社会を作り、関係を作っていく、自分の気持ちを相手に伝え、
状況を変えていく・・・驚きでした。子どもを信じて見守っていく勇気を持ちたいと思いました。
親として、先回りして、失敗しないように、傷つかないようにしている自分を感じました。
��40代・女性・主婦)

この3年間は大人の10年、15年分くらいの価値がある。
��30代・男性・会社員)

子どもたちがとてもたくましく育っている。3歳児とは思えないほど、身体も心も育っている。
��30代・女性・保育園長)

自然の中で、危なっかしく遊ぶ子どもたちの姿がよかった。
��60代・男性)

地球環境が人を育てると実感できる映像でした。
次世代に自然を残す大切さが100のスローガンよりスッと伝わってきます。
��70代・女性)


映画を観ることで、きっと「大切な何か」を発見していただけると思います。


上映会は12月3日(土)です。

詳しくはこちらをご覧ください。