2012年1月26日木曜日

もう少し!!(自力建設2011)

120125-1_R.jpg

今日は本当にいい天気♪

・・・ですが明日の昼から雪!!!!

なので今日は時間との戦いです。

120125-2_R.jpg

いつもはカメラを意識する棟梁もまじめにやってます。


そして今日は現場の前にある教室を使っていたものづくりの学生や先生が見に来てくださいました!!


120125-3_R.jpg

120125-4_R.jpg

「すごいなぁ。できるもんだねー」といわれました。

僕らも同じ気持ちです。

ここまで素人でもできたと笑

ついにあと1面を残すだけ!!

120125-5_R.jpg

ポリカだから安っぽく仕上がるかなとの不安もありましたがなかなかいい仕上がりじゃないですか!?

個人的には満足してます。


で、僕は屋根を担当していたので屋根貼りばかり書いてしまいましたが、裏ではわれらがデッキ隊長けいちゃんがデッキを着々と進めてくれているのです!!

120125-6_R.jpg

丸ノコさばきはお手の物!!

あまりうまくお伝えできないのが残念です。

でも一人でももくもくと作業してくれるのは本当にありがたいことです。

材料担当でもあり、今後進めていくデッキへの階段材の手配もいつの間にかしてくれてました。

ありがたい。

俺らも屋根を早く終わらして合流せねば・・・

てことで明日も頑張ろー!!


記:堤(木造建築講座1年)