2012年3月30日金曜日

森林文化アカデミー 学生ホール前の 「サクラ咲きました!」

みなさん
 今週で3月もおしまいですね。

 森林文化アカデミーの学生ホール前では、例年より少し遅く、サクラが咲き始めました。


P1080369-1.jpg

サクラの品種はコヒガンザクラっぽいですので、小さな可愛い花がたくさんつきます。
森林文化アカデミーでは今年になって、マンサク(黄色と赤色)、ミツマタが咲いたのに続いて、このサクラです。

森林文化アカデミー内には、八重咲きの鬱金などのサクラも見られます。また、美濃市の小倉公園は桜の名所で、木の芽田楽の屋台もたくさん出ます。
お時間ある方は是非美濃市を訪問し、森林文化アカデミーにもお立ち寄り下さい。

P1080369.JPG