2012年6月29日金曜日

「つながるサロン 集中合宿」参加者募集中!

急ですが、7月3日(火)と4日(水)にかけて生涯学習講座が追加で開催されることになりました。

「森と人をつなぐ学校」森林文化アカデミーの生涯学習講座は
“つながる”をテーマに実施しています。
「木と人のつながり」「木と森のつながり」「人と人のつながり」
この3つのつながりをつくることで、「森と人がつながる」社会を目指します。


今年から正式にはじまったステップ3講座。
��「STEP3」とは、行動する~木と生き、森を育む~をコンセプトに計画・実施しています。)

過去の生涯学習講座参加者が少しずつサロンのメンバーとして集まりはじめ、
既に2回のミーティングを実施してきました。
1回目の様子はこちらのブログをご覧ください。

今回の講座は、アカデミーの生涯学習講座参加後、多種多様な活動をされている皆さんが
「私こんなことしてます」と互いの活動を紹介し合うと同時にその活動における悩み、課題を
紹介し合い、地域のために何ができるか、何をやりっていきたいかを見出していくための
集中合宿です。
そして、この合宿自体もサロンメンバーが企画提案しました。

過去2回は夕方から短時間の開催でしたが、まだまだ話したりない、もっとメンバーとの
時間がほしい、もっとつながりたいなどのメンバーの希望から、今回は合宿という形となりました。
��合宿となっていますが、泊まらなくてはいけないわけではありません。)

対象者は過去にアカデミー生涯学習講座に参加したことのある方です。
活動や行動をしていなくても、これから何かしたいなとか、興味があるな、だけで大歓迎です。

講座名 :つながるサロン 集中合宿
開催日時:7月3日(火)18:30~22:00 4日(水)8:00~12:00
開催場所:森林文化アカデミー「森の工房」
参加料 :無料(ただし、宿泊の場合はシーツクリーニング代1,000円が必要です)
定 員 :20人

※詳細については事務局までお尋ねください。