2014年7月14日月曜日

森と木の就職・転職セミナーを東京で実施しました

昨日,東京で森と木の就職・転職セミナーを開催しました。参加していただいた皆様,ありがとうございました。

このセミナーでは,5つの分野(山村活性,森林・林業,木造建築,木工・木育,環境教育)の実際の仕事内容や,分野を取り巻く世の中の流れ,分野間のつながりを紹介し,どうやったら希望する職種に就くことができるのかを紹介しています。

講師たちの話の中には厳しい現状や課題もありましたが,それをチャンスと捉えるかどうかは聞いた人次第です。ぜひ前向きに取り組んで,これらの分野を活性化して行ってもらいたいと思います。

次回は12/14(東京)と1/4(岐阜)を予定しています。また詳細が決まりましたら,本学HP上でご案内します。今回,参加しようと考えていたけれども,できなかった人は,是非,次の機会にご参加下さい。