2015年11月7日土曜日

仕事セミナー2015名古屋を実施しました

本日,名古屋市千種区のオスモカラー中部ショールームにて,先日お知らせした「森と木の仕事セミナー2015|名古屋会場」を実施してきました。本学からは教員の私(玉木)と小原先生が参加し,説明を行いました。

セミナーでは,森林利活用分野と木材利用分野のそれぞれの分野における現状と課題,就職のためのルートを紹介し,最後に具体的にどんな仕事があるのかを,各地で活躍している本学卒業生を例に紹介しました。

本学卒業生の活躍はホームページでも詳しく紹介しているので,こちらも参照下さい。

セミナー後は,近所の居酒屋で懇親会を行い,森や木に関する話題で盛り上がりました。参加いただいた皆さま,会場をお貸しいただいたオスモカラーさま,ありがとうございました。

今年度の仕事セミナーは以下の日程であと3回を予定しています。今回は都合が悪くて参加できなかった方も,いずれかの機会にいかがですか?是非ともお待ちしています。


次回はエコプロダクツ展の後,12/13(日)の東京会場です。お申し込みは本学ホームページの申込フォームからお願いします。まだ残席あります,どしどしご応募下さい!