2016年2月8日月曜日

学生生活応援ナビ  情報発信演習の総まとめ

 クリエーター科1年の授業「情報発信演習」の最終回。

 これまで、写真の撮り方、写真加工、プレスリリース、ホームページ作成、ブログ、イラストレーターでのデザインなど、様々なツールを用いて情報の発信を学んできました。

 その総まとめとして、これまであった学生会ホームページのリニューアルを実施しました。
その名も「森林文化アカデミー 学生生活応援ナビ」!!
まさに情報発信の実践です。

 岐阜県が運営する森林文化アカデミーのホームページではなかなか書けない地元の美味しいもの情報や、学生視点のQ&Aなど、構成を考えて作成しています。

これから入学される方や、新入生にとっても役立ち情報満載です。

今日の授業(3時間)ではじめから一気に完成させました。全員で一つのホームページを触り、それぞれのページを更新していくという、まさにリアルタイムで隣のページが完成していく臨場感がなかなか迫力ありました。

時間いっぱいの作業時間での完成なので、まだまだ粗削りの部分もありますが、ひとまず終了です。

ぜひ、ご覧ください。


http://forest-gakunavi.jimdo.com/