2011年11月18日金曜日

翔楓祭 無事終了!

先週末の12日(土)・13日(日)にアカデミー学校祭である
「翔楓祭(しょうふうさい)」が開催されました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

当日は、地元曽代の方に協力いただいた「花みこし」「お餅つき」
教員の原島教授による「アコースティックライブ」、柳澤準教授による「けんだま」
アカデミーの「森ツアー」や「クイズラリー」
美濃市産業祭との共催で行われた「木工教室」
ぎふ森林づくりサポートセンターによる「木育ひろば」

%8E%CA%90%5E%20135.jpg%8E%CA%90%5E%20173.jpg%8E%CA%90%5E%20027.jpg%8E%CA%90%5E%20176.jpg%8E%CA%90%5E%20146.jpg%8E%CA%90%5E%20192.jpg%8E%CA%90%5E%20241.jpg


生涯学習講座と学生会との共催では「木々(もくもく)ライブ」

%8E%CA%90%5E%20208.jpg


%8E%CA%90%5E%20246.jpg%8E%CA%90%5E%20263.jpg

「森ランチ」
が行われ

%8E%CA%90%5E%201061.jpg

飲食店では定番の「カレー」「うどん」「たこやき」「チョコバナナ」などに加え
アカデミーらしく?「むかご汁」「明宝ケイちゃん」などおいしいものがたくさんありました。
体験・展示・販売のブースでは
自力建設でお世話になっている「木匠塾」さん
昨年度の自力建設関連で「AC WOOD STORY BANK」
武儀地区の女性林業グループ「山toなでしこ」さん
美濃市のあかりアート作品を展示した「アーティスト・イン・レジデンス」
アカデミー美術部の作品を展示した「芸術展示会」
今話題の「林業女子会@岐阜」in翔楓祭
みんなで考えたり活動の紹介をした「3.11workshop」
地元の方と学生とでつくる「曽代イネづくりの会」の紹介
学生や教職員紹介の場「こだまり」
などなど

%8E%CA%90%5E%20116.jpg%8E%CA%90%5E%20122.jpg%8E%CA%90%5E%20127.jpg%8E%CA%90%5E%20155.jpg%8E%CA%90%5E%20113.jpg%8E%CA%90%5E%20107.jpg%8E%CA%90%5E%20121.jpg%8E%CA%90%5E%20142.jpg


そして、アカデミーを知っていただくための「オープンキャンパス」
も開催されました。
��アカデミーに興味がある、どんなことを学べるのか、日常のアカデミーを見てみたい!
という方へはエブリデイ・オープンキャンパスも開催します。詳しくはアカデミー事務局へお尋ねください。)

毎年お越しいただいている方も、初めてお越しいただいた方もアカデミーを楽しんでいただけたのではないかと思います。

残念ながら今年の「翔楓祭」を逃した方、また来年お待ちしていますね。