2013年4月30日火曜日

今年もやります!! 森と木の就職・転職セミナー


 森林・林業、山村活性、環境教育、木造建築、木工・木育の分野について、現状抱えている課題や、解決への取り組み、そのためにどんなことを学ぶ必要があるか、など解説する「森と木の就職・転職セミナー」を今年も企画しています。

 時間や会場は調整中ですが、開催地と日程は決まりました。ご興味のある方は早速スケジュールをチェックしてください。

7月14日(日) 名古屋
7月21日(日)東京

 詳細なスケジュールが、決まり次第お知らせして、申し込みを受け付けます。

 また、一人の講師がお話しする「森と木の就職転職ミニセミナー」として、6月9日(日)大阪、7月31日(木)札幌、8月3日(土)北海道むかわ町でも開催予定です。


 森や木に関わる分野の仕事に関心はあるけれど、どんな仕事があり、どんなルートでそこにたどり着けるのか。また、実際に食べていけるのか、など分からないことばかりで、一歩を踏み出せない・・・そんな人も多いのではないでしょうか。

 この分野の人材を育て、送り出してきた森林文化アカデミーが、みなさんの疑問にお答えします。少しでも多くの人にこの分野を目指してほしいとの思いから、他の教育機関や就職へのルートについても可能な限りご紹介します。
(具体的な求人情報や就職先をご案内する内容ではありませんので、ご了承ください)